人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズボラ女の生活ブログ

恐ろしい!!!硬毛化ってしてる??

こんにちは〜ズボラです!!
今日は恐ろしい言葉をお伝えします(震)

それは・・・

硬毛化!

なんか字面だけ見ても結構厄介そうな雰囲気出てますよね。笑
見た目そのままですが、体毛が硬くなってしまう現象のことです。
ただでさえ頑固な私たちの体毛・・・これ以上硬く濃くなったら本当に悲しい103.png

ところで何をしたら硬毛化してしまうんでしょうか?
はい、答えはエステ脱毛と医用脱毛です。

えーー!!嘘じゃん!散々脱毛のこと書いてきたじゃんズボラペンギン!脱毛するの嫌になっちゃうよ!
そんな声も聞こえてきそうですが、これが事実。
でももっと詳しくお伝えすると、ただ脱毛することが原因というわけではなくて、毛周期を無視して無理に脱毛を繰り返すことで起きる現象です。

どこの脱毛サロンもそうだと思いますが、毛周期が部位毎にあるので、それに合わせて来店お願いしますと言われているはず。
それを『早く脱毛終わりたい!』からと言って周期を無視して脱毛すると恐ろしい硬毛化が起こります

ちなみに周期無視してやっても脱毛の終了が早まることはないので皆さん本当にこの周期を無視することだけはやめてくださいね・・・・。
元々細い毛が生えている二の腕なんかでこの現象は起こりやすいので、特に注意。かおもね。

顔で硬毛化が起きた時が本当に地獄なので、お願いだから顔だけは、顔だけは本当に周期ぴったりで脱毛しに行ってください!!泣
ズボラからのお願いです。

サロンによってはこの硬毛化が起きた時に再度照射を行なってケアをしてくれるところもあるので、カウンセリングに行くときにはちょっと聞いてみると良いかもしれません164.png
ズボラおすすめの脱毛サロンは以下にまとめてあるので、ぜひカウンセリングの時に聞いてみてね!

ではでは〜

【おすすめモニターサイト:トラミー】
レビューブログ

【おすすめ美容系サロンまとめ】




by tabearukina217 | 2021-06-17 18:28 | ズボラ美容

ズボラなアラサー女子がそれなりに生活していくよ。メインはズボラな美容術。
by ズボラペンギン

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧