人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズボラ女の生活ブログ

サロン脱毛の前には剃毛を!

こんにちは〜ズボラです!
台風がえぐいことになってますね笑・・・・。3つも近くにいるの〜。
今日はもうおうちでグダグダしましょう。笑

さて、今日はサロン脱毛の時の剃毛についてもうちょい詳しく書いたので是非みてみてねー!
脱毛をすることになると脱毛の施術前に「ご自宅でムダ毛の前処理をお願いします🙏」と言われませんでしたか??

事前にムダ毛を処理しておかないと施術できない場合もあり、面倒だなあと思った方もいるかもしれません😭
しかし、事前にムダ毛処理をお願いするのには、しっかりとした理由があります!!
今回は、脱毛前になぜ自己処理をしなければいけないのかをご紹介しますからね〜。

自己処理が必要な理由は、脱毛のしくみにあるんですね。
サロン脱毛ではお馴染みとなった、肌に直接光を当てて脱毛する『光脱毛』の一部の方式や医療脱毛で導入されている『レーザー脱毛』のしくみはというと・・・
①毛のメラニン色素(毛の黒い色素)に反応して熱を発する。/毛のメラニン色素を元に毛根の組織を破壊する。
②毛根の細胞に熱でダメージを与える。
③ダメージを与えることを繰り返すことで、毛が薄くなっていき生えてこなくなる。

※レーザー脱毛の場合は一回で毛根の細胞を破壊していきます。

というものです。
毛のメラニン色素に反応する』ということが、自己処理をしなければいけない理由に繋がります!!
毛のメラニン色素=黒い色素に反応するということになります。ムダ毛が生えているまま脱毛をしてしまうと、レーザー機器がムダ毛を黒い色素として認識し、必要以上に反応して照射しまう恐れがあります〜

その結果、過剰なレーザー機器の反応で脱毛に痛みを伴ったり、火傷してしまう恐れがあるのです・・・。
せっかく綺麗な肌になるために脱毛をするのに、火傷をしてしまうのは嫌ですよね。まじで元も子もないというやつ。

サロンによって決まりは違いますが、自己処理を忘れると施術ができなかったり、追加料金を取られたりする場合もあるので、事前に確認して忘れないようにしましょう💡💡
ちなみになんですが自己処理をする時には、カミソリではなく電気シェーバーを使うことをおすすめします💡
深剃り怖いもん。笑

電気シェーバーは深剃りを防いでくれるのから肌に傷がつきにくく、安心して剃れますからね〜。
事前にしっかり自己処理をして、準備万端の状態で施術に臨み、ツルツル美肌を手に入れてくださいね。

【おすすめモニターサイト:トラミー】
レビューブログ

【おすすめ美容系サロンまとめ】





by tabearukina217 | 2021-08-08 14:29 | ズボラ美容

ズボラなアラサー女子がそれなりに生活していくよ。メインはズボラな美容術。
by ズボラペンギン

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧