人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズボラ女の生活ブログ

顔の産毛処理の大切さ

こんにちは〜!ズボラです。
8月末に近づくにつれて夏の終わりをかんじますね。コロナ禍ですとなかなか遊びに行ったりできず、夏を感じる機会も少なかったかもしれないですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は顔の産毛の処理についてです。
顔の産毛って皆さん処理してますか?ズボラはズボラなので、本当に適当にしかしていないんですが、顔の産毛ってなかなか厄介な子みたいで・・・。
そろそろちゃんと処理しようかなと思いました。笑

アラサーともなると、皆さん化粧ちゃんとしないと20代とは違ってなかなか厳しいなぁと思う瞬間もありますよね。正直。
そんな私たちアラサー女子の敵が顔の産毛ちゃんです。実はこんな弊害が・・・。↓↓

・化粧のノリが悪くなる
・化粧のムラができる
・崩れやすい
・くすんで見える

ええええ。もう文字で見るだけでなんだかとっても厄介。
でも、言われてみればそっか。とも思いますよね。顔の表面に細ーい毛が沢山あるということは水分も弾きますし、毛には生え方のムラがありますから勿論その影響で化粧のムラも出ます。
フワッフワの毛の上に塗ったファンデーションはそりゃあ崩れやすいでしょうし、毛には色がついてますからトーンも下がって見えます。

改めて言われてみればTHE当たり前のことなんですよね!!!!
今までズボラもお髭のところとおでこ周りしか気にしていなかったんですけど、先日美白についていたら顔の産毛処理に行き着いたので今日はこの記事を書きました。
眉毛サロンなどは、眉の処理にプラスして顔の産毛処理もしてくれるところがあるみたいで、一度自己処理じゃなくってサロンさんに顔の産毛処理お願いしてみようかなぁ〜と思うズボラです。
又、自己処理も一度トライしてみようかな!と思っているので、やったら報告しますね!

今日はちょっと体調がすぐれないのでここまで〜。
またね〜〜!

【おすすめモニターサイト:トラミー】
レビューブログ

【おすすめ美容系サロンまとめ】




by tabearukina217 | 2021-08-30 17:32 | ズボラ美容

ズボラなアラサー女子がそれなりに生活していくよ。メインはズボラな美容術。
by ズボラペンギン

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧